--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2017.01.20 Fri l 観光 l top
島根県の「松江城」に行ってきました。
実は3年前にも行ったことがあるのですが、天気はイマイチで。

(2008年7月撮影)
こんな感じの薄曇りでした。

ということで再訪です。

登上料は550。
最上階まで登れることを考えると、高くない金額かと。
市内の他の観光施設と組み合わせるお得なチケットがあるようです。


要所要所に案内板があるので、歴女も納得(?)



そして、この快晴でした。暑い!
でもお城の中は思ったより快適です。
暑いんですが蒸した感はなく、意外に涼しい。
扇子一つでしのげそう。


そして天守閣から臨む宍道湖。
天守閣は360度オールビューですよ!


今年2011年は松江開府400年だったようです。
良いお城ですね♪( ´▽`)

(2011年7月訪問)


【御当地にゃんこ】
松江市(松江城)の三毛猫ちゃん。

「にゃに見てるのよ~」


「むむっ!」

人には懐いてないけど、慣れているみたい。
おなかに赤ちゃんがいるようでした。
2011.09.05 Mon l 観光 l top
北海道は釧路への空の玄関口。
この空港のおかげで、関東へのお出掛けは比較的楽ちんです。
#名古屋便大阪便カムバーーック(T ^ T)


北海道土産として人気の品。
サッポロクラッシック


でも釧路と言ったらこちらでしょ。
福司のお酒の数々。

意外に良いラインナップなんです。
お酒好きな人にはサケヒレサケを手土産にすること多し。

そして出張時のお楽しみ。
釧路空港では厚岸市「森高牧場」のソフトクリームが食べられます。

北海道まで来たのに食べ損ねた!という時でも、最後のチャンスがあるのでした( ´ ▽ ` )ノ▼
2011.08.18 Thu l 観光 l top
本日、ぱしっふぃくびいなすが釧路に入港。
おもてなしイベントがあるとのことで行ってきましたよ。

110618_2.jpg


物販系ブースに日本茶のコーナーも。
日本茶インストラクターの方がいれたお茶を飲むことが出来ました。
110618_1.jpg

鹿児島の煎茶(新茶)と日本産の紅茶。
これとは別に、紅茶用茶葉であえてつくった日本茶をお味見。
桜のような風味のする美味しいお茶でした。
ごちそうさまでした。

シカタンシチューも食したのですが、写真忘れたorz

2011.06.18 Sat l 観光 l top
