--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土用の丑にはまだ早い日ではありましたが、充分に暑い。
こんな日には鰻でしょう、しかも宍道湖七珍!
ということで、師匠と学生くんが発見していた鰻屋さんに連れていかれました。
前情報も何もないお店だった為ドキドキ。

店舗外観


なんか期待できそう。

メニュー表いろいろ


素焼きも気になりますが、、、

ここは王道に鰻丼を。

うな丼(竹)

鰻おおきめ、肝吸、小鉢のセット。
丼ア~ップ。

背開きだったような。
(美味しい美味しいってさっさと食べちゃいましたσ(^_^;))
香ばしく焼き上げられており好みでした。

そして、きちんと美味しい肝吸でしたよ。
#時々インスタントみたいな味の店ってないですか?

小鉢は気持ち程度で。

追加用のタレが小壺で供されました。
こういうのって嬉しいですよね。
大盛を頼んだ学生くんは、最後ご飯にかけて食べてました。

周りの常連っぽい人たちがうな重を注文していて、そっちの方がよかったかも~~?
次の機会があれば是非そちらを。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

おまけ
お店の外には「うなぎ神社」が。

#お社を撮影するのが憚られたので、看板だけ。

(2011年7月訪問)
2011.07.23 Sat l 島根県 l top
