--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こちらは炉端もあり、小上がりもあり、使い勝手の良いお店。
常連さんに連れて行っていただいたので、お勧めメニューが卓に並びました。
どれも外れなし♪( ´▽`)

付き出し

子和え
スケソウダラの鱈子と白滝で上品。


刺身盛り
これで二人前!すばらしい。
最近サバの良さがわかってきました。


ザンギ
鶏肉にもこだわりがあるようで、とってもジューシーで柔らか。


鶏皮餃子


豚肉焼き
お肉食べたぜ!っていう満足感ですよ。


寿司盛り合わせ
最後にちょっとつまみましょうと言うことで。

料理に合わせていたお酒は「赤兎馬」の紫芋バージョン。
焼酎が得意でない私ですが、これは苦手な癖もなくて呑みやすい!
水割りにして杯が進んでしまいました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
(2011年8月訪問)

全体的に写真のピントがあっていなかったのもあり、なんとなく公開しそびれていました。
2011.11.20 Sun l 北海道釧路市 l top
くしろの繁華街にある居酒屋さんです。
行こう行こうとおもっていたんですが、満席だったりなんだりで行きそびれていました。
このたび念願かなって初訪問です。

って、初手から撮影しそびれました。
お通しはミニコロッケでしたよ~。

頼んだもの、ドンドン行きまーす。
仙鳳趾産の牡蠣

調理方法を選べるのですが、私は生で。
新鮮で旨味がぎゅーーっと詰まってて美味!
醤油もレモンも要りません。
しかもこれが大きくてお安い。
もっと食べればよかった(((o(*゚▽゚*)o)))

ホルモン香味焼

お野菜もシャキシャキに炒まってます。

トリハツと砂肝の串焼

好物♪( ´▽`)

玉子焼き

ふわふわ☆彡

マカロニサラダ

たぶんサービスで頂きました。
ありがとうございます。

宗八カレイの焼き物

ここ、焼き方絶品!
来たら焼き物系を一品は頼むべきだ~( ´ ▽ ` )ノ

マッコリ飲んじゃったりして。


座敷は掘り炬燵式で楽ちんだし、隣との仕切りもあって良い感じ。
大人数の時は仕切りが外せるとのことなので、今度は宴会にも使ってみたいな。
カウンターもあるので少人数でも気安そう。

他にも食べてみたいメニューが。
また次回、ですね。
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

(2011年8月訪問)
2011.09.12 Mon l 北海道釧路市 l top
釧路で好きなバーの一つです。
落ち着いた雰囲気と、本格的なカクテルを味わいたいなら、間違いなしです。

平日ということで、あまり酔いすぎないようにカクテルをお任せで作って行って頂きました。

ベリーのフローズンカクテル
#正しい名称失念(^_^;)


ストロベリーフローズンダイキリ


コスモポリタン


あと、おまけでピーチフローズンダイキリも味見させて貰っちゃいました。
お任せだと、柑橘系、ブルー系のカクテルが供されることが多いのですが(青い服着てるから?)、フルーツならこちらの方が好み。
やっぱりキチンと作られたカクテルをゆったり味わう時間は格別です(*^_^*)

ごちそうさまでした!
(2011年8月訪問)
2011.08.11 Thu l 北海道釧路市 l top
先日、釧路にしては暑かったため、無性に冷たいお蕎麦が食べたくなりました。

そんな時はコレ。
春採東家の「無量寿」
胡麻油の風味が食欲をそそります。


私はいつもサービスの天かすをもらってトッピング。
人によっては、卓上に常備されている各種ふりかけを使って途中で味を変えたりしていましたよ。

ごちそうさまでした!

(2011年6月訪問)
2011.07.07 Thu l 北海道釧路市 l top
釧路で好きなバーの一つ。
お酒に対しては真摯だけど時々お茶目なマスターと、笑顔がとっても素敵な娘さんが、バーテンダーとして出迎えてくれる。
もうひとり可愛らしいお嬢さんも。
いつも居心地のよい空間と、美味しいカクテルを味合わせていただいています。

ホワイトレディ
110625_1.jpg
一杯目。
ショートでさっぱりとしたカクテルをリクエスト。
#同行者は「寿司のあとにあうカクテルを」という鬼リクを。
#確かに食べてきてたけどもさぁ。
#何がでたかは秘密。

霧小町
110625_2.jpg
二杯目。
カクテルブックからオリジナルを。
お店や地域オリジナルものは好きで、よく頼みます。
ヨーグルトリキュールかな。
沈んだ赤いチェリーが、霧に滲む釧路の夕日のよう。
好みのカクテルだったので、当り。

110625_3.jpg
このプレートもいつもハズレがありません。

ごちそうさまでした!
(2011年6月訪問)
2011.06.25 Sat l 北海道釧路市 l top
