--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
島根県の「松江城」に行ってきました。
実は3年前にも行ったことがあるのですが、天気はイマイチで。

(2008年7月撮影)
こんな感じの薄曇りでした。

ということで再訪です。

登上料は550。
最上階まで登れることを考えると、高くない金額かと。
市内の他の観光施設と組み合わせるお得なチケットがあるようです。


要所要所に案内板があるので、歴女も納得(?)



そして、この快晴でした。暑い!
でもお城の中は思ったより快適です。
暑いんですが蒸した感はなく、意外に涼しい。
扇子一つでしのげそう。


そして天守閣から臨む宍道湖。
天守閣は360度オールビューですよ!


今年2011年は松江開府400年だったようです。
良いお城ですね♪( ´▽`)

(2011年7月訪問)


【御当地にゃんこ】
松江市(松江城)の三毛猫ちゃん。

「にゃに見てるのよ~」


「むむっ!」

人には懐いてないけど、慣れているみたい。
おなかに赤ちゃんがいるようでした。
2011.09.05 Mon l 観光 l top
