--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
地元北海道の食材を使った創作系居酒屋でしょうか。
とはいえ、鴨やイベリコ豚なんかもあったりして、こだわりがみえる。
食べ物、飲み物共に◎です。

突き出しが丁寧なお店って、それだけで嬉しいですよね。
本日いただいた中で一押しは舞茸のオムレツでした。
ウィルキンソンのジンジャーエールの辛口があるのは高評価!
#ただし、たくさん食べたい人に一皿の量が物足りないかも?

突き出し
110623_1.jpg
茹でがにのほぐし身が乗った茶碗蒸し。

ホワイトアスパラと生ハム
110623_3.jpg
シャキシャキに湯でられたホワイトアスパラは、北海道の初夏って感じですよ。
私、もう一本分でも食べられた!

舞茸のオムレツ
110623_5.jpg
切ったところも写真取っておけばよかった~。
とろとろに焼き上げられたオムレツ。
中の具材にきちんと前処理がしてあって美味。
付け合わせの手作りライ麦パンも、きちんとライ麦の味がする。

タイ風カレー
110623_2.jpg
激辛をうたっていましたが、単にチリで辛いのではなく、スパイス全体で辛さを装飾しているのが良い。
また、このカレーのサーブの仕方に心遣いがあり「このお店は安心して人にオススメできる」と思わせてくれました。

道外のお客様も連れていけるお店の選択肢が増えて嬉しいです。
接客も、もちろん◎。
ごちそうさまでした!

(2011年6月訪問)
2011.06.22 Wed l 北海道釧路市 l top
